<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ロスプラ再度

つーわけでロスプラ熱が再び。
PC版とか調べてたら新マップが出ていたのに気付いたからですが。
DL開始が4月中旬で気付いたのは5月の下旬とかですけどn

オンもオフもやってますが主にオフですのぅ。
オンは人が減ってるのと、新マップやりたいのにあんまりやってる人がっちぅ感じで。

オフはHardが途中だったのでそれを終わらせるのと、遂にExtreamに突撃。
ターゲットマーカーは集めてませんがね…。あれはほんとキツすぎ。
Extreamはかなりリトライ祭りになりつつMisson5までクリア。
6の最初の市街地でVSにやられまくりで停滞中ですけどね!

しかしオフをやってるとVSの操作が上手くなりますのぅ。
ExtreamやるとVSの操作上手くなるよーと誰かが言っていたのを思い出したり。
そんなこんなでオンでは割と立ち回りが向上しました。多分。(前が酷いとも言う)

追記:スペル間違ってたアヒィィィィ
[PR]
by worldofchildren | 2007-05-25 12:38 | 日記

シ62→63

リーダーをしてコリブリ狩りに。62~63忍モシ青赤赤。

忍盾でコリブリですが自分がそれなりにタゲとってるのでよしとします。
あとはレベル1個上のモンクに勝ててるってのはうれしいですねー。
(かなり手加減やらタゲ取らないようにしてましたけどまぁそれはそれ)

回避90%切ってるのはショックですけども。
とかいって実際やってるときは蝉適当だったんですけdごめんなs

あと63でシャーク撃てるようになりましたが、
70になった今でも(7/3現在)多分まだ10回くらいしか撃ってません。

More
[PR]
by worldofchildren | 2007-05-24 17:57 | FFXI

しろっこ3

引き続きテリガンに住み込みで働いております。
総計30時間から50時間くらいいたんじゃなかろうか。
(随分幅があるけどちゃんと思い出したくもない)

んでもってPOPを見たのは5回。
取れたのが4回で負けた2回は除外して2回赤/忍でやったわけですけど。

や っ ぱ り 大 鳥 の 羽 根 し か 落 と し ま せ ん で し た 。

(ちなみに今までの全部の総計です)(あと勝った2回のうち片方はフレの狩66と二人で)
こうなってくるともう意地でも!ってのが普通の人なんですが段々めんどくさk

まだ62ですし65くらいまではちょっと間を置こうかななんて・・・。
というかシロッコってドロップ悪いんでしょうか、他人のとかさっぱり聞いたことないんですが。
フレとか100%じゃないの?とか言ってたしほんとうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

っていうかなんで100%じゃないんだッ!ナメやがってッ!クソッ!クソッ!
[PR]
by worldofchildren | 2007-05-22 10:09 | FFXI

ロスプラPC版

体験版が出たそうですねーと。ライブ対戦はできるのかしらん。
箱○持ってる知り合いは少ないんですがこっちで増えたりするといいなぁ。
んで箱○に引きずり込んで・・・とウヒヒヒヒ。とか考えたり考えなかったり。

ゲーム機で出たソフトのPC版って多くはないと思うんですが、
自分が知らないだけで結構一般的だったりするんだろうか。
でも今のご時世だとPCを持ってない人口の方が少ないし、
これでロスプラの活気が戻ればまた遊べていいなぁなんて。

とかいいつつあんまりゲーム自体している余裕がなかったりする日常なんですけどね。
[PR]
by worldofchildren | 2007-05-22 09:43 | 日記

テリガンで待ちぼうけ

テリガンの暑さと長いシロッコの待ち時間で頭がゆであがってたみたい。

ほんと脳が病んでまs
[PR]
by worldofchildren | 2007-05-21 03:34 | FFXI

しろっこ2

張り込みしてるともうずっと桶屋が儲かって欲しくてしょうがなくなってきます。
[PR]
by worldofchildren | 2007-05-17 01:48 | FFXI

かたん

カタンはじめました。
箱○の800マイクロソフトポイント(約1200円)のやつですけど。

某Block Box BlogのIさんがやってたりなんかして、
(こういうとき携帯だとリンクつけられず不便ですのぅ)
元々存在自体(っていうか存在だけ)は知っていたのですけど。
なんなをだろーとか少し気にはなっていたけれど調べたりはせず。
この辺り自分のまぁいいか的主義なところが全開ですな。
そんなときに某ふらっぴーなSさんの日記で箱○のカタンのことが。
んでまぁそこにリンクもあったのでカタンをちょろちょろと知り。
面白そう&FFの中でも面白いと聞き勢いでダウンロードっ。


まだプレイ時間は10時間もいってないと思いますが中々面白い。
しかもNPC相手にしかやってないんでアレなのですけど、
人によってかなりスタイルに差がありそうだなーとか。

他人との駆け引き(交渉とかどこに開拓していくかとか)、
あとは自分の行動の選択に頭使うゲームですのー。

私的には発展カードを集めるのが楽しいです。
盗賊が自分の開拓地とかの回りにいるとイライラしちゃいますs
あとは大体ロンゲスト狙って最終的に他人に奪われまs


負けつつもぼちぼちやっていきますかネー。

(帰ってきてリンクつけたり改行に手入れたり)
[PR]
by worldofchildren | 2007-05-14 09:46 | 日記

しろっこ

メインシーフな人なんかは知ってて面白くないかもしれない話題。

シーフも62になりまして。
69まではまだしばらくあるんですが、シーフの69の武器でシロッコククリというのがありまして。
隔150でビーステとかホネニとかプラトーンダガーとか色々思い出す武器ではあるんですが、

・隔150
・追加風ダメが常時発動
・Dがしょぼすぎない

というような理由でマンダウとか取れない人はサブに持つことの多い武器なんです。
かくいう自分もマンダウなぞを狙える立場ではないのでこの短剣を狙ってまして。

で、どっから手に入れるかっていうとテリガンのNMでして。
大鳥のKなんちゃらというNMなんですけど、ポップ条件がこんな感じ。

・前回倒されてから9時間以降に時間ランダムでPOP
・ただし天候は風、もしくは暴風じゃないとダメ
・12時間以降になれば風、もしくは暴風で確定POP

ぱっと見だとそんなにキツくないんじゃ?とか思っちゃいそうなんですが。
いや確かに流砂の天候+抽選なあいつに比べれば全然いいんですけど。
でもなんだかよくわからないけど自分が行くと風が吹かない。
ラバオの天気予報NPCはドラクエのNPCのように今日は晴れ明日も晴れ明後日m(ry

思い出して段々みじめになってきましたけれど、今のところの戦績はというと。
(つまりまだ取れてません。っていうか取れるんだろうかこれ)

忍/白で敗走、忍/シで釣りミスって敗走。あれれ、あれれれれ。やべーやべー。
というわけで一応メインジョブである赤/忍で出直してみまして。
なんとか勝てました。酷すぎるアレですけどまあアレな感じでアレ。
というかなんとなくイメージとしてグラビデ効かないと思ってたら効きました。
先入観とか下調べしないとかってアレですねほんとアレ。アレだよアレ。

っていうか一人でやらないでフレとか呼べばいいじゃんとか言われるとアレですけどまあアレ。

・経験値が少ないのは終了間際にフレが来て誘ったから
 (二人で144だからレベル79なのかしらん)
 (NM相手には少人数の経験値ボーナスって効かないですよね確か)
・戦闘時間はソースの方のタイムスタンプ(?)で見てみたら30分くらいでした

More
[PR]
by worldofchildren | 2007-05-11 19:43 | FFXI

サル装備

例によって物欲リスト。
野良で集めてやってみようかなとか検討中。

スカ胴
35→バフ4層扉NM。ワープギア10体を倒す。
25→銀海ボス。
15→ゼオルムカードNM(銀海のカード使用)。

モリ胴
35→アラパゴ逃げルン。

モリ脚
35→銀海2層南東ルートNM。
25→ゼオルムボス。

モリ足
35→ゼオルム6層。

場所毎だと、
バフ→4層扉NMからフレイヤ胴。
ゼオルム→ボスからバーブ脚、6層カエルからマッハ足。
アラパゴ→逃げルンからマッハ胴。
銀海→2層NMマッハ脚。

物欲って恐ろしいけど胴装備は素材が1000万弱×2なんでまあ無理ですね。
フレのモンクがサルまったくやってないけど薄金は興味あるつーてたので、
彼をもし誘えればモンク1確定で人を集めるのは可能かもしれない。

あとサルのドロップは部位毎に書いてくれるとわかりやすいけど、
まとめているサイトでそういうところを見かけないなぁ。

最近スカ脚とかいろいろ欲しくなってきてやヴぁいやヴぁいやヴぁい。
[PR]
by worldofchildren | 2007-05-10 03:30 | メモ(非公開多々)

シ61→62

誘われてゼオルムでカニ。60~61忍暗シ赤黒召。
カニがえらい硬かったので遠隔をかなり混ぜつつ。
装備の境目の直後(この場合60、61)だと遠隔がまだ当たりますのぅ。

連携MBというなかなか懐かしいスタイルで。
パワスラ→ダンスで湾曲MBブリザドIVとブリザガIIてな感じで。
ちょっと昔を思い出したりしますねー。

まぁ誘われたし特記することもなく。

More
[PR]
by worldofchildren | 2007-05-01 16:41 | シーフ