<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シ69→69

相変わらずのドゥブッカフォモル。
リーダーをして67~69忍ナシ青白赤。

池の西側をメインにほぼノンストップでごりごりと釣ってという感じ。
ナイトさんがサポ忍できるって書いてたら誘われるとは、と言ってたのですが、
最近ナイトが多いのでサポ忍できる人の方が優先度は高いかなーなんて。

あとは特筆するようなこともなく。

More
[PR]
by worldofchildren | 2007-06-29 12:40 | シーフ

最近のアイテム運

なんだか向上しているみたいでして。

ぼちぼち進めているナイズルアサルトにて。
江戸川のロットイン→ゴリアードクロッグに124pts.
江戸川は、ゴリアードクロッグを手にいれた!

リンバスにて。
江戸川のロットイン→オメガの尾に112pts.
江戸川は、オメガの尾を手にいれた!

野良で行った船長暗殺にて。
江戸川のロットイン→バルバロッサムフルに868pts.
江戸川は、バルバロッサムフルを手にいれた!

この勢いでリディルとか守りの指輪とかレリックとか流れ込んでこないかしr
[PR]
by worldofchildren | 2007-06-29 09:47 | FFXI

シーフ物欲リスト

というわけでこれ紙に書いてあるんですけどなんとなくなメモ。
長いんで折りたたみに変更。

More
[PR]
by worldofchildren | 2007-06-29 09:41 | シーフ

シ68→69

誘われてPTへ。67~68のナシ暗白赤召。
召リダでして、ヘディバ島でインプとのこと。

んが青ソロが2~3人ほど増えたり減ったりしていて、
かなり釣りが辛い&敵が強いので1匹に時間がすごくかかる。
repだと1匹平均118秒で1匹2分かかってました。
あとはアムネジアが来ると削りがかなり厳しくなるのもあって、
(まあこれは主にシーフである自分が、ですけどね・・・)
ドゥブッカフォモルを提案させてもらいました。

ヘディバからだと移動も近い&何もいらないので。
まあ結論から言ってしまうとドゥブッカフォモルも火力不足だったのかなー。
ヘディバで粘った方がよかったのかもしれないとかって結果に。

与ダメなどはちっとも面白くなかったのでrepは最初の部分だけ。

More
[PR]
by worldofchildren | 2007-06-28 12:25 | FFXI

シ67→68

リーダーをしてドゥブッカ島のフォモル狩り。67~68忍戦シ青赤吟。
青さんがサポ白ですが最近赤がキツいPT作りすぎな気がしなくもない。
楽なPT作ると寝るって言ってたのでいいってことにしておきまs

途中で青さん回線落ちのまま戻らずなので青の与ダメはアテになりません。
通路のフォモルを管理で主に南の広場で数は足りてましたー。

しかしイレースが大変な狩場ですけど、
信用できる後衛がいれば全然気になりませんのぅ。

そして68になったのでハルパー解禁。
これで通常殴りがちったぁマシになるってもんです。
実際通常の平均がクリティカル含めて67から68で19.0→26.7に。
手数が多いのでこれだけでかなり変わりますねー。

ちなみに69でシロッコ解放で72でブラオですかね。
だんだん強くなっていくのがわかりやすくて非常に面白いです。

More
[PR]
by worldofchildren | 2007-06-24 13:13 | シーフ

西アルテパ

でシーフの経験値をちょろちょろと稼いでいたらこんな敵が。

Antican Lanista

アンティカ らに☆すた・・・ですかn
(名前しか知らなくて見たことないけど…)

☆を見て思い出した
[PR]
by worldofchildren | 2007-06-24 11:25 | FFXI

シ66→67

リーダーをして火山の芋へ。
65~66忍シ青白赤吟。火力がちょっと低めかな、という感じ。
67でちなみにアサルトジャーキン解放です。
これでスコハネ+1から換えることで低めの攻撃力が改善されるのかしらん。

白さんが眠かったのか(後衛白赤吟で忍盾だしね)割とヘイストは切れがち。
なので途中からほぼフレ赤がやってくれてました。ほんとすいません。

白さんはサポ吟で、マーチを前衛に、バラを後衛に、
自分には何故かプレを(正直マーチのがよかった)かけていました。
この編成ならサポ黒とかよりいいんですかねーやっぱり。
楽器なしでの歌の効果をよく知らないんですけど。

と思ってちょっと探してみたらあった。
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1114562311/868
これからしてみると(推測だけど)楽器なしで+5%っぽいので有用そうですのー。

さてそんなこんなでいろいろ言いたかったけどあんまり言わなかった結果。

More
[PR]
by worldofchildren | 2007-06-22 12:50 | シーフ

PC購入に伴い

SS大放出祭り。つってもろくなものがないわけですけど。
なんか重くなりそうななりそうなどうだろう。一応折りたたみに。

They remind me a lots of things
[PR]
by worldofchildren | 2007-06-19 00:44 | FFXI

終末のその後

オティの話を書こうと思ってたら消えたので適当に。
(エラーとかでなく人為的なミスで)

赤/忍+狩/シの二人で雑魚狩り1hのちNMPOP削ってる途中に別のフレが到着倒してドロップ!
全く期待してなかったくらいなのにむしろ期待してないときに出るんですかどこのツンデレだおいィ?

ところで狩はやっぱり命中特性のおかげか75以前でも割に戦えちゃうジョブだなー。
あとは遠隔命中を装備で楽に上げやすいだとかその辺の関係があるのかしらー。
余裕ぶっこいてたらスラッグ乱れスラッグとかでごりごり削られて不安になりました。
あとはやっぱり少人数で何かやるときは組む相手との相性が大事だなーなんて。
[PR]
by worldofchildren | 2007-06-19 00:26 | FFXI

シ65→66

誘われてPTへ。65~66忍暗シ赤召黒。
なんだか暗黒さんと組むことが多いなぁとか思ったり思わなかったり。
私的には上手い暗黒さんはスタンとかですごく助かると思うんですが、
アレな人だと赤の負担が非常に増えてキツくなるんだよなーと。

さて今回の暗黒リダはどうだったかというとあんまり覚えてませn
とりあえずレベル1個下スタートだったけど暗黒リダに負けたのがっ。
野良の俗にエースと呼ばれる人には負けたくなかったんじゃがー。

んで負けた原因を考えてみると、不意だまの使用間隔に原因があるような。
あとは射撃を単純にやめればもうちょい有利にはなるんでしょうけど。

現状でTPためるのに釣りとかも考えて(勿論早めに釣って)、
早いときは30秒ちょっと、遅くても50秒くらいというのがあって、
それを前提にすると不意とだまは分けて使うという判断を下しているんですが。

具体的に言うと、
1.不意(だま)WS
2.だま(不意)は温存してTPたまるのを待つ
3.不意(だま)リキャ来そうなら単発だま(不意)→不意(だま)WS
その前にTPたまるならだま(不意)WS
4.2に戻る
こんな感じでやっています。

これだと3の前者が多いとリキャを無駄にすることが多いんですよねー。
じゃあどうすればいいかっていうと必ずTPを早くためればいいんですが。
こうなると釣りに行かないって結論になって後衛釣りという選択に。
当然野良でそんなことを要求できるわけがないチキンなので、
どうにもならなくてあばばばばばばばー。という感じ。
んでもメリポになるとだまは封印というのが多いので、
できればレベル上げのうちにやってやりたいという所存ではあります。

んがまぁ今日現在でもう70@2000とかなんで機会はなさそうですがっ。

前置きが長かったけどrep
[PR]
by worldofchildren | 2007-06-14 15:46 | シーフ