<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

知らなかったー

両手武器がいろいろと騒がしいようですけれど。
それとはちょっと離れてエジワのお話。

エジワにはクモがいるんですね。
といっても敵のクモがいてタゲれるわけじゃなくて、
コンシュの蝶とかラテのタンポポみたいに背景として。

c0008732_284326.jpg


エジワ暗いんでかなり明るくしてますけど。
真ん中あたりのちょっと赤いようなやつがクモです。
下に降りているのがわかると思うんですが、
近づいていくと上にすすーっと逃げていきます。
見上げてみるとこんな感じ。

c0008732_29473.jpg


どっちも画像がアレでわかりづらいんで現地に行って探してみてください。
ヴァナディールはやっぱり細部まで開発者に愛されているのかしら。
バトル面ではかなりおざなりな部分が目につきますけどね。


ちなみにエジワには五蛇将のクエで行ったんですが、
この一連のクエはやることをかなりオススメします。
報酬も戦績+黄金貨でアイテムもドロップ率いいですしね。
今回のupで追加された分に関してだけ感想を言うならば、
流石がだらるwwwwwwwwwwwらせつwwwwwwwですかね。
暇があれば是非。
[PR]
by worldofchildren | 2007-08-31 02:12 | FFXI

やヴぁい

キキルンのかぶりもの、ほしーなの、ね?
はやくかぶってみたいんやよー。
[PR]
by worldofchildren | 2007-08-10 10:19 | FFXI

タンジャナ上段

一日に2回もメリポ。しかも忍。暇人すぎます。
フレの忍に誘われて忍でといわれたので忍者で。
編成が忍3だったんですが、もう一人の忍もフレの忍の知り合いらしく。
その人はフレの忍の知る限りで一番強い忍者らしいです。
そんなわけで行く前からモチベーションがダウンしていたわけですが、
結果から言うと現状の装備とかからいうとまあまあだったかなーと。

装備は強いという忍(忍/戦2)がテンプレ装備は揃ってる感じで、
フレの忍(忍/戦3)が金でなんとかなるものは揃っている感じ。
合成廃人羨ましすぎますほんと。ちょと分けてくれよ!

与ダメで勝てるわけないので開幕挑発やらせてもらい、
でもWS撃たれるとタゲがすっ飛んで行って涙目wwwwだったわけですけど。
タゲ率のところを見ればわかるんですが、タゲ率だけならそこそこです。
与ダメのところは霧が濃くてよく見えません。

まあもともとやる気があるわけではないので、
(誤解を招きそうですけど誘われれば120%の力を出しますヨ)
与ダメよりも動きの方でどうこうしてやろうという感じなので。

某強い忍者さんもこの記事で弱くてもタゲとれるよ!
なので発展途上な人もそういう方向で動いてはどうかね!
みたいなこと言ってましたし。単なる言い訳ですけどねー

というわけでrep。

あと7回も死んでて死ぬの大好きみたいになってるのは、
これの後でサルベージに行って死にまくったからであってメリポでは死んでません。

More
[PR]
by worldofchildren | 2007-08-05 10:51 | 忍者

装備

というわけでシーフの装備も。

ブラオ、シロッコ、マーシャル、盗賊、トレーラー、
ジシュカ、ボムレ、
ワラーラ、ボイジャー、オプチ、
クジャク、スパイク、
素破、虚界、ブルタル、遮光、
スコハネ+1、ラッパリー、アサルト、ペルワン、
ウォー+1、種族手、バルバロッサムフル、
スナ、ラジャ、サンダー、フレイム、マーマン×2、
アメミ+1、
スウィフト、怪腕、ウォー、必中、
ブラボー、ペルワン、
ホマム、ペルワン、

というわけでハルパーも売り払ってユニクロ化してきました。
ヘカは手だけ免罪取れたんでHQ狙いますかねー。
しばらくは金策して積み重ねていくしかないです。
スカ胴に関してはクロマがどうにもならんので半分諦めてます。
[PR]
by worldofchildren | 2007-08-05 10:22 | シーフ

装備

というわけで装備です。突っ込みどころ多彩すぎますけどまあそれはそれ。
大体この中から適当に選んでって感じですねー。
メリポなら火力重視(命中とか)で、あとは他なら多少回避を混ぜる感じで。
敵対装備は地味ですが点滅しない部位だけで挑発に仕込んでます。
これだけでもちょっとはタゲ率あがるはず・・・。

蝮改×2、不動、千手、
ボムレ(ちょっと前までボム魂)
オプチ、ボイジャー、ワラーラ、
クジャク、スパイク、ハルモニア、
素破、ブルタル、虚界、エリス+1、
AF胴、スコハネ+1、アサルト、
種族手、落人、羅刹、
スナリン、フレイム、サンダー、ラジャス、
アメミ+1、ルサンチマン、
スウィフト、怪腕、ウォー、
ペルワン、
ペルワン、風魔、

忍のメリポを突き詰める気はあんまりないですけど、
もし強くするならやっぱり白虎がキーですかねー。
あとはジョンとかペ刀とかをとって命中を補わないとですかね。
あと手装備が酷いんでAF打ち直しかなんか欲しいところです。
メリポ振れって言われればそうですけど他に振るんで不可。
[PR]
by worldofchildren | 2007-08-05 10:11 | 忍者

タンジャナ中段

誘われて今度は忍で。
サチコには弱くてもよければって書いていたんですが、
まさか本当に忍者をお願いされるとは思っていなかったり。

というわけでしょうがないので手数上げる装備にしてスシ食いまくりです。
命中装備+肉よりこちらの方がおそらく強いと思ったので。
まあ手数上げる装備つってもヘイスト12%+AF胴くらいなもんですけど。
歌はメヌマドマチマチでしたー。

コリブリだったので最後の30分あたりは勝手に短剣にしてみたり。

ちなみに編成は忍戦モ赤吟吟。モがリーダーでモ/戦でしたっと。

repは刀の1時間弱と短剣30分強。
これだけで見ると短剣の方が少し強いかな?レベルですねー。
DEX装備やら何やら揃ってくると変わってくるんでしょうか。
時間も短いのでなんとも言えないですけどねー。短剣の方が被弾多いですし。

忍のメリポはさっぱりなのでこんなもんでいいのかわかりません。

More
[PR]
by worldofchildren | 2007-08-05 09:31 | 忍者

ここのところ

シーフが75になったのでとりあえずはメリポ。
ほとんど赤でやってます。吟2人誘ってアトルガンで。
戦績BCとペルデュブレードの都合でアトルガンばっかり。

一回シーフでもメリポに行きましたが、まだまだですね。
(ちなみにコリブリメリポだったので与ダメは一番でしたけど)
ブラオ/シロッコなので限界も高くはないと思いますけど、
まだまだスキル面が全然追いついてないですね。

・不意の使いどころが甘い
WSに合わせるのかそれとも単発で行くのかとか。
開幕WSでタゲ取るのか与ダメ優先するのか中途半端すぎでした。
・装備の調整が全然ダメ
こんなもんでいいだろ、と適当に行ったら命中足りてませんでした。
コリブリメリポだといいんですけど、他の狩場だと調整も必要ですし。
・次の敵への移行
集中力切らすと詩人がどこに行ったのかすぐ見逃します。
あとは敵の後ろに回ったりするのももっとさくっとできるといいかなと。
・だまの使いどころ
だまは封印したんですけど、とどめでなら使うべきだと思うのです。
というわけでこっちも対応できるようにならないといけません。
・TPの余り
ブラオのD33→26はちょっと大きすぎるので、TPを余らせないように。
敵のHP少ないときでもさくっと撃っちゃった方がいいのかなー。
・射撃
アシッドを入れるか入れないか。コリブリの場合釣りにしか使いませんでしたけど。
入れる場合も次の敵に早く入れないとですしねー。赤のディアもそうですけど。
そもそも使うのかどうかってのもありますし。ボムレ買わないと・・・。

ざっと考えただけでもこんなにたくさん。
フェイント、アサチャ、アンブッシュ(これは微妙)も覚えたらそれもですし。
フレに上手い忍がいるのでとりあえずその人と一回行ってみたいとこです。
装備はこれができてからじっくり育てていけばいいかもなーなんて。
いやもちろん同時進行になるんでしょうけど。
[PR]
by worldofchildren | 2007-08-01 15:15 | FFXI