<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

メンテつーかVup

って感じですな。ここ

スミドロンとリンクスの皮はさっさと安くなって欲しいもんです。

カンパニエ絡みの調整が多すぎるのは、やっぱり時期尚早だったってことでしょうねー。
つーかアルタナ発売日やっぱ延期するべきだったとしか思えない。

あとはいつも思うんですが、一部のモンスターとかって表現はやめてほしい。
いつも通りだと思ってやったらめちゃくちゃ強かったとか笑えません。
あとはその他不具合を修正しました、とか。

モンスター中心のWSは噂の戦車のイナーシャとかディスチャージですかね。

一回くらい不具合多くてごめんなさい;;ってコメントを聞いてみたいもんだ。
[PR]
by worldofchildren | 2007-11-29 15:11 | FFXI

動画を撮ってみよう

タイトルはアレですけど自分の話。
決して動画の撮り方なんかを説明するわけではありません。

つーわけでタイトルのようなことを思い立ち、
GameCamLiteに手を出してみました。
とりあえずお金のかからないものから選んだわけですけど。

数々の参考になるブログやらブログやらブログを見て、
なんとかかんとか動画を撮ることはできているものの
画面中央あたりに出るホットキーの一覧が鬱陶しい。
あれの消し方つーかそもそも出さないようにする方法がわからない。
あとSSを勝手に撮るのは使うキーがホットキーになってるんだろうなぁ。
etcetc...

というような有様であって十分とは言えないんですけれどね。
ちなみに公開するかどうかは微妙なところです。色々めんどくさいs
公開して面白いものか、っていうとそれもまた微妙ですしなー。

とりあえずGameCamLiteでいろいろやってみたいなとは思うものの、
音がないのはやっぱ雰囲気でねーよなぁとかなんとか思うので、
極力安くていいものないかなーなんて考えてるわけです。
きっとないけど。
[PR]
by worldofchildren | 2007-11-29 02:02 | FFXI

続き

ヴァナ0時待ちが完了してクエ受けていざジャグナー!
ではなくてエインヘリヤルに行ってきました。

第3ウィングが4勝4敗と実にアレなことになっているので崖っぷちです。
(原因はいろいろあると思うけどここで主張はしない!いやするかもしれn)
12/7にオーディンに行くことになり、このままだと36人に達しないので、
あと2回で最低でも1回は勝っておかないとかなり厳しいことに。

突入するとクラスター+赤コウモリのセット。
赤コウモリからとリダが言ってクラスターのがよくね?とか思ってたら、
クラスターからに。釣りの人が赤コウモリよね?と聞いたらみんなにフルボッコ。
自爆やらサークルオブフレームだかを食らって女神降臨の章の人が即死したり、
青の人が即死したりしてましたがガ一掃で割とさっくり終了。
続いて赤コウモリをやろうとしたときにケルがPOPして、
そこで終了っぽいので赤コウモリは一匹ずつ。
ここでケアルでヘイトとった馬鹿な赤が死んだり女神(ryの人がまた死んだり。
そのままケルに突っ込んでケルはゲーツを黒sが完封して没。
ユルレーション何回も食らう人はオーディンのときも範囲食らいまくるんですかね。
つーわけでなんとかかんとか勝つことができてほぼ36名までは行けそうです。
次も勝っちゃうと36名オーバーするので誰かがあぶれるんですけどねフヒ。
ダイスとかで勝負になったら確実に負ける気がしますよフヒ。

そのあとはジャグナーに行ってクエを進めたりウィンに行ってクエを進めたり。
カンパニエに参加して敵に見つかってフルボッコ食らったり。

あ、あとミッションはケットシーなんちゃらまで進みました。

珍しくSSをとっていて、たまってきたのでのっけてみますよよよよよ。
c0008732_13271114.jpg

バスの青チョコボ。

c0008732_132825.jpg

サンドの黒チョコボ。夜なせいでわかりづらいですけど。

c0008732_13284044.jpg

ウィンの緑チョコボ。

c0008732_1329457.jpg

一部の人が喜びそうなショタ少年騎士団に混じるうさんくさいおっさん

c0008732_13311362.jpg

戦時中でスロープの付いている南サンドの階段。

c0008732_13321371.jpg

昔は壊れてなかったランペールの墓のスロープ。
現代だと墓側から飛び降りることしかできませんな。

まだまだあるけど全体として画像が暗くて加工がめんどいのでこの辺で。
[PR]
by worldofchildren | 2007-11-24 13:33 | FFXI

アルタナアレコレ

ネタバレとかを含むかもしれないので気をつけてねまる

22日は登録はすぱっと終わりまして、ログインもさくっと。

夜からログインしてまずはジュノ近辺の口開け&バス方面へ。
知り合い複数とPTは一緒だけど一人だけ別方面という空気の読めないっぷり。
パシュハウはコンシュへの道が閉ざされてて絶望したところに、
知り合いがペイストやってて抜け道教えてくれました。
ワモよりちょっとHP多いくらいだそうです。グラは余裕で入るとか。
ドロップが美味しければやる価値はありそうですなー。戦績入らないけど。
グロウベルグは地図なしでしたがリージョン見た感じで南西を目指し突破。
そのまま一気にバスまで到着(勿論口は解放しましたけど)し、
街をざーっと見てクエ受けられね!って絶望したあたりでデジョン。

そのあとどうするかなーと迷ってるあたりでメンテが終わって、
とりあえず巣とか古墳とかで紹介状とか地図クエとか。
巣は地図クエ×で古墳の地図クエだけカンパニエの合間になんとか。
カンパニエ中もいるようにしないとこれはダメっぽいですなー。
カンパニエのため3国行かなくちゃいけないけど地図とれないとかアホか。

その後はフレと二人でサンド方面へ。ジャグナで迷いつつ割とスムーズに。
口も開けてばっちりサンドに到着。クエは全然受けられず。
要塞で地図クエ完了、巣まで移動してログアウト。


23日
休日ってこって廃プレイですななななな!

ログインしたらカンパニエやってなくて地図クエオファー。
フレが迷子気味だったので古墳行ったり巣に戻ったり。
そのままウィン目指して行軍開始ですよー。
んがっ、カルゴナルゴまで口も順調に開けて行くもフレはレベル上げに。
ソロでそのままウィンへ。ウィンを最後にしたのは傭兵になるため。
しかし逆の方がよかったというオチを知ったのはもうちょっと後の話。
傭兵になったけど結局カンパニエはやらずじまいだったりするというオチ。
ウィンは少年期のあの人とかどこぞの隊長がアレを着てたりとか、
知ってる名前が出まくってて楽しいですな。開発陣はウィンが好きなんだきっと。

そのあとはフレとリンクス狩りするもさっぱり出ず!ドロップがowattoru!

で、しょうがないのでひっそり取得しておいた学者と踊り子をちょろちょろと。
ほんとは学者だけ上げる予定が、学者の魔法の覚えないっぷりにいらっとしました。
ほんと飽きっぽいですな。でも初の魔法がレベル4とか耐えられません。
結局学者7踊り子4まで上げて飽きたとかlol

その後はジャグナでだいじなもの拾ってサンドへ。
そういえばサンドはウジ虫!なあの人がいましたよー。
サンドではミジンコとかなんとか言ってましたけど。
デスストーンとエンジェルストーンで金もうけするためですフヒ。
んでデスストーンのクエを終わらせてヴァナ0時待ちで今に至る。

特に役に立つ情報とかはないのでざんねんでしたー。
[PR]
by worldofchildren | 2007-11-23 23:05 | FFXI

ないずるずるずる

91層まで行った、ってとこからさっぱり音沙汰がないナイズルのお話。
結局自分の記録はそのまま100層まで突っ込んじゃいました。
んで。

c0008732_1745748.jpg

ゴリ頭頂きました。

c0008732_1753657.jpg

ちなみに武器は青でフレの変態パンツさんが。
(画像暗いとかシラネ)

2か月前の話だったりしますけどネー。

その後というと自分の記録は20で止まっていて、
LS(空とかリンバスとかのLS)の6人でナイズル固定でやってます。
とりあえずほぼ失敗もなくさくさく行けて一人目の記録が100に。
そこでとりあえずは100層デジョンが修正されるまでは頭武器取り。
ちなみに100層は2回やって武器が暗、黒、頭がアスカル、デナリです。
記録者はとれないんで今は頭武器取り+もう一人の記録伸ばし中です。
もう一人の記録伸ばしで最低20回+頭取りでまだしばらくはかかりそうですなー。


私信:毎日更新とかめんどくさくて無理でs
[PR]
by worldofchildren | 2007-11-19 17:11 | FFXI

学者

踊り子or学者ってことで踊り子上げてキm(ryでもよかったんですけど、
INT高い私はここは学者を上げるしかありませんな。ってことで。
つーわけで11/22からスタートで年内に75にできるかですな。
レベル上げ久々に気合い入れてやってみたいと思いますよー。

AFはギヌヴァ絡みだ!きっとそうだ!
(最後のこれが書きたかっただけ)

(追記)ギヌヴァとシュルツ間違えてたwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by worldofchildren | 2007-11-07 21:12 | FFXI

えーすこんばっとろく?

着ました。konozamaでしたけど(10月30日に予約したからともいう)。
11月2日に来てたんでんまぁちょろちょろとやってみたり。
ついでにスイッチングハブも買って箱○にも回線繋げてみたり。
今までは回線の繋ぎ換えがいちいち面倒だったんですけど、
これで割と箱○のプレイ頻度が上がりそうな予感。

エースコンバット自体は難しい!何これ!でも面白い!という感じです。
ミサイルあたんねー!ミサイルよけられねー!墜落墜落!
とまぁ深夜までプレイしたり朝からプレイしたりいろいろと。
オンは少しだけやりましたが落とされまくりの外しまくり。

しかしGoWとかAC6とかなじみのないタイプのゲームだったんですけど、
箱○買ったりでちょっと興味が引かれてやって面白い!というのが多い。
今まで敬遠してたゲームなんかもちょっとやってみようかなーなんて。


FFの方でも箱○買った!とか買う!とかって人が結構いて、
バリューパック羨ましいとか思いつつちょっと楽しみ楽しみ。
箱○もちょっとはユーザー増えてきたのかなー。
[PR]
by worldofchildren | 2007-11-04 19:12 | 日記