<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

AC4はじめました

というわけでプラコレでAC4です。
エースコンバットではなくアーマードコア。

とりあえず苦心しつつチャプター3まで突入。
ACシリーズは初めてだったりするので操作が慣れない、
おまけに調べてみると4から操作が難しくなったとかなんとかで、
思った方向に機体が動かせないというアレな状態です。

しかし上手い人の動画とか見てるとすっげ楽しそうなのでちょいと頑張りたいと思います。
でも多分挫折する。ううん、知らないけどきっとそう。


CoD4はランクが55近くになってきたのでとりあえず55になったら一休みかも。
チャレンジの屈辱やらエリートやらが大量に残っているので続ける気もしますが。
ああいうの全部こなさないと落ち着かないタイプですが空中戦で2連続キルとか無理だろ・・・。
カウンターなんちゃら系もそもそも敵にC4とか使う人いねー!って話であって。
それよりも大量にあるヘッドショット系がきつい気もしますががが。


31日のスマブラ発売がとっても気になりますがWii持ってません。
買っちゃうのも一つの手だけどうーんうーん迷うところです。
トワプリもやりたいから買ってもいいかなーとは思いますけど、
正直箱○だけでも積みゲ多くて消化しきれませn

そんなこんなオフゲ事情。
[PR]
by worldofchildren | 2008-01-25 01:31 | 日記

マッハマッハマッハ

久々にサルアラパゴですよよよよよよ。
で、モ戦シ狩青赤と中々アグレッシブなパーティでハイポ大量持込。
UchinoLSはイカに絡まれる人が多いので南ルートはあんまりとらないんですが、
スタンがないので今日は珍しく南ルートで6層&ボスはやらずなルートです。

これのおかげかなんかよくわからないんですが、マッハが3つ出ました。
3層4層キキルンから胴が計二つ、イカから頭がぽろり。
久々の参加でこれだと自分がラッキーボーイなんじゃないかとか思ったりしませんよ?よ?

んで1個目の胴を頂いたわけですけど(ちなみに2個目フリーlol)、
お金もないしクロマもないし戦績もないしで作れる気がしませんな。
私的には半年以上先になると思ってただけにどうしようという状況です。
作らないとLSからプレッシャーがかかるしこれはどうしたもんか。
あ、頭はさっくりロット負けしました。ロット弱すぎるlololol

しかし今日の見所は3層キキルンが最後ちょっと残ったとき、
シーフが華麗に不意&とんずらでトドメを刺しに走って行ったのと、
4層イカでブリザガ3だか4だかが止まらずに前衛壊滅した中でシーフだけは
前衛で一人だけ離れて華麗に交わしてそのまま倒すまで生き延びたことですな。
というわけで下らない自慢をしたところで就寝。
[PR]
by worldofchildren | 2008-01-24 02:48 | FFXI

ないずるーさるーりんばすーあさるt

タイトルみたいな日常です。
リアル都合でログインがあまりできないので、
(ログインを自粛しているとも言うけど)
とりあえずログインできる範囲で定期活動に出る感じに。
まあ年末は定期活動なかったんでアサルトチケット消費くらいです。
あと一応アポのチップを3枚集めたくらいですかね。メリポも一回行ったか。

2月末か3月くらいには復活できると思われるんで、
そこからはちょいと何かをがんばってあげたいなーとか。



あ、学者ですか?去年のうちに75にしたいとか言ってた。
20ちょっとまで上げて断念しました。魔法覚えなさすぎr
結局アニバーサリリングも10/10のままだったりします。
[PR]
by worldofchildren | 2008-01-11 11:41 | FFXI

CoD4

どうも評判がいいとのことなので買うことに。
konozama確定な配送日だったので、発売日に近所を駆けずり回りました。
結局買えずに発売日の次の日に買ったんですけど。

とりあえずはオフのノーマルを割とさくさくと一周してみて、
そのあとはオンやりつつオフのベテランを、という感じ。
オフの方は自分がとつゲき!な体質なもんで死にまくり。
んまぁなんとかかんとかゲームオーバーまでベテランクリア。

で、普通ならそのあと地獄のマイルハイクラブなんですが、
やってる途中でマイルハイクラブがやべえ、というのを多方面から聞いてしまい、
チャレンジ精神に火が点いてしまった都合で先に挑戦。
結局マイルハイクラブの実績解除の方が先だったというオチ。
しかしあれは某動画サイトとかの助けなしでは無理だった・・・。
あれを30秒でクリアとか頭おかしいとしか思えません。いやほんと。

振りかえってみると、オフのベテランは結構楽しめました。
テレビ局で悶絶したり、ワンショットワンキルでも悶絶したり、
ウワサの十字路よりもその手前の倉庫で詰まったり。
司令室とマイルハイクラブは動画見て、他は自力で。

実績の方もなんとか1000到達。
見る価値のないテレビがきつかった・・・。
最後の部屋の中の小部屋にテレビが二つあるのに気づかず・・・。
一個しかないと思って3週か4週くらいしたとかアホすぎr


オンの方はというと、相変わらず対人よわっちいので死にまくり。
チームデスマッチばっかりで、もうちょっとしたら他のにも手を出そうかなと。

しかし犬が嫌いになりそうなゲームですねこれは。
[PR]
by worldofchildren | 2008-01-11 11:33 | 日記