<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

近況

最近やっている、やったこと。

・侍75
ついに到達です。といってもメリポも装備も整えてないんですけど。
結局タンジャナが空いているのを狙って槍を使って75にしちゃいました。
とりあえずしばらく封印。色々と揃えたり、スキルを上げたら出番があるかもしれません。
アスカル手胴、麒麟大袖、AF2手、AF頭打ち直し、凱旋耳、属性ゴルゲ、破軍、等々。


・戦士上げ
ナイズル武器で両手斧が欲しいという人がいたもので、
その人のためというわけでもないですけど戦士を上げてみたり。
でもやっぱりシルアシの効果は絶大だなと思わされます。
75まで上げてもきっと両手斧だけか局所で両手槍で通しちゃいそう。
55~60はランペがあるので片手斧もよさそうなんですけどねー。


・召喚でカンパニエ
範囲強化ウマーをしてみたいが為だけにちょろちょろとやってみたり。
とは言ってもすぐ飽きるので1000も稼げばすぐにやめてしまいますが。


・カンパニエの階級上げ
一個前の召喚とかぶりますけど、侍/ナでも行ってみたり行ってみなかったり。
忍/ナでもいいんですけど、火力はやっぱり侍の方があるかなと。
侍だと回避低いので被ダメも美味しいとかもあるんですけど。たまに死ぬけど。
そんなこんなで実装分の一個手前まで持ってきました。Vupに合わせて昇進予定。


・野良ナイズル装備狙い
狙ってますがドロップしません。


・リンバス
リンバスは水曜の方が出れなくて涙目。(水曜にオメガアルテマをやり、日曜にチップ取り)
いつぞやもこんな感じになっていてやる気が下がり気味ですが勿論出ます。頑張ります。
水曜の方だけ出てる人とかには相変わらず殺意が沸かざるを得ません。


・サル
火曜は時間が取れるようになったので再び復帰。相変わらずバフボスで負けたりしてますが。
日曜の方は第二希望に移った模様。誰も希望がいないので薄胴にしておきました。
モリ脚希望がいるのでどっちにしても銀海行くみたいなので。薄胴希望いないと時間余るでしょうし。


・ナイズル
こちらはつつがなく。水曜は一人忙しいみたいで大体5人で記録進行です。
5人でも相変わらず廃人連中の動きが凄まじく失敗がほとんどありません。
ナイズルは動画とって他人に批評されてみたいなぁとか思わないでもない。

・裏バス
野良裏バスに暇潰しに行ってみました。
侍AF2手が出るも相変わらずの弱ロット。ウーツ鉱は10個近くでるも流れ来ず。
バイン貨幣は1枚しか流れてこない。依然とした弱いアイテム運で散々でした。
戦士のレベル上げにでもいけばよかったかな。むーん。
[PR]
by worldofchildren | 2008-06-02 10:39 | FFXI

ナイズルについて物思う

・10層突破
ねんがんの10そうとっぱをなしとげたぞ!
しかも5人で。41~50だったかな。

というわけで私的には遊び倒した感が出てきました。
固定がもうちょっと残っているのでその分はやらないとですけど。


・武器
次回のVupでナイズル武器強化が「始発駅」だそうですけどどんな感じになるんですかね。
クリエーターズボイスではこんなんでしたけど。

Qナイズル100階で入手できる武器アイテムについて
 
 実装はまだ先になってしまいますが、お答えしたいと思います。
 あのアイテムはレリック的な性能を持ち、
 専用のウェポンスキルが撃てるようになる武器の元になります。

レリック的な性能、であって強化もレリック的じゃなければいいなーと。
要するに専用のWSが撃てる武器でさえあればいいかななんて。

そんなわけでカギ持ち記録95のある自分は武器がばんばん売れると嬉しいです。
今のところまだ売り上げが2桁行ってません。6月で駆け込みが一杯来るといいなぁ。
というわけで武器売ってます、とこっそり宣伝。同じ鯖かもという人は要相談。
まぁ閲覧者なんぞ数が限られすぎてしょうもないんですけど。


・野良
以前は野良だけで(と表現しても差し支えないと思う)100層まで行って、
また80層くらいまで進めていたので元々野良ナイズラーだったわけなんですが。
固定に入って武器を狙うことをはじめた都合で野良からは遠ざかっていたり。
でも侍を上げたりした都合で欲しい装備が増えたりで、また野良で装備層に行ったり。

野良で思うのは、何よりも自分がミスできないということ。
固定では多少のミスは他の人が拾ってくれることが多いけれど(うちの固定は上手い人多い)、
野良ではそれを期待できないので何よりも自分がミスしちゃいけないということ。
その上でナイズルに関しては慣れている自分が他の人のミスをいかに補っていくか、ですか。
まあ失敗したのは野良だからとかそういう流れがイヤなだけなんですかね。
とかいいつつヴァナではそんなこと忘れてこいつうううううううとか思ったりするわけですけど。

あ、シャウトで希望と可能なジョブ明記でって言ってるのに書かないでtellしてくる人はしらん。
無視しちゃいたいけどなー。うーん。可能なジョブなのに行きたいジョブしか書いてこない人もいるけど。
こっちはわからないでもない。着替えがめんどくさいと思うことも自分にもあるし。


というわけで最初の10層突破を自慢したかっただけですどうも。
[PR]
by worldofchildren | 2008-06-02 10:17 | FFXI