<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トロールサブジュゲーター

そんなわけで髭のでかいやつを抹殺です。

・グーフールー
モタイプで百列あり。WSのプレアデスレイが鬱陶しい。
髭自身に関して言ってしまうとこんなもので、大して強くなかったり。
実際盾のナイトも海のモアーンとか花鳥のチガーのが強いわ!と言っていました。

ただ他所でも言われている通り、環境が悪く場所が狭い狭い。
感覚でしかないですが、モグハウスくらいの広さだったんじゃないでしょうか。
幅はもうちょっとあったかもしれないけど、縦はそんなもんじゃないかなと。
そのせいで人が密集するから重い重い。ノートPCではしんどかった。
盾が1枚途中で1回か2回ほど崩れるもなんとか凌いで討伐完了。

編成はナナ白白赤吟 侍侍狩狩白吟 赤赤赤赤侍白で侍のサポは二人忍一人シ。
タゲが若干ふらつくのでもう一人か二人サポシでもよかったかなという印象でした。
一人で5回も死んでた狩人もいましたし。わざとじゃねーのかあれ

戦闘よりも移動に時間がかかったかなー・・・。
カギは移動の間で黄銅2個、青銅2個、赤銅1個出ました。
手際の悪さを発揮して時間かかってまずかったなーとか。


というわけで3王討伐完了にてクエスト「盗まれた王宮の宝」もクリア。
ナシュモでPaparoonに会って次のマゾクストへ突入でーす。
5万個の噂に関してはアレキ1個渡してみたら残り49999個って言われました。
緩和されるみたいなんでそれに期待ですかねぇ。

ちなみにアンプル18000/100000、トークン75000/150000、アレキ30/50000てとこです。
アサルトは今日からもりもりこなしてく予定。ナイズルと並行してなのでペース遅めですが。


Moreは同じPTの侍さんの分だけのrep。
クァールサンドで装備は破軍、フル薄とかだったかな。WS装備はさっぱり。
しかし月光平均212とか硬すぎ・・・。歌もらった人がどうなのか知りたいところ。

More
[PR]
by worldofchildren | 2008-07-27 09:57 | FFXI

ゴーゴンスケールサンダラー

絶望視されているナイズル武器のために蛮族3王倒してきました。
まだグーフールーは倒してないけど。

・メデューサ
カギ取りが非常にかったるい分一番弱いと目されているメデューサさん。
魅了はないものの石化WSが多いです。視線判定なんで後ろ向きでかわせますが。
自分らの場合イージス持ちが二人揃ったので前向いてやっちゃいましたが。
WSで事故死しなければそんなに怖くない、というイメージなんだそうな。
護衛は赤/忍3人と忍で、忍のやっている敵で侍などがTPため→本体にWS。
そんなこんなであっさり終了。遅刻する人とかの対処のが時間かかったやも。
編成はナナ白白赤吟 侍侍青狩白吟 赤赤赤忍白吟、だったかな。
さっくり倒して称号のゴーゴンストーンサンダラーげっと。

・ジャジャ
カギ取りは逆に非常に楽。でもその分忍タイプで攻撃が激しいお方。
ナ2枚のうち片割れが事故死で崩れたり。結構しんどかったです。
護衛はシタイプと白タイプ。白タイプを1匹TPために。シはTAが鬱陶しかったですね。
終盤の微塵とデカセートでかなり崩れ、タゲが一回切れるトラブルがあるもスリップで〆。
かなり熱い戦いとなりつつもスケールライフラーげっと。
編成はナナ白白赤吟 侍侍侍戦白吟 赤赤赤赤白召。
あ、そうだそうだ扉くぐるときに返事しておいて離籍してたえーsは【死】。


そんなこんなでとりあえず2匹。ラストのグーフールーもさっくり倒せればいいなと。
ちなみに自分は赤/忍でキープしかやってません。ほんとだるくて寝そうでしたとも。
あとは編成がちょっと守りによりすぎたかなと。削りもうちょい多くてもよさそう。
他のところで書いていなさそうなことだと、護衛キープにエレジー入れてあげると楽です。
ヘイトぐらつくとかなんとかありますけど、まあそこはキープの人が頑張るということで。
道順とかカギのとり方とかはめんどくさいので記載しません。
[PR]
by worldofchildren | 2008-07-22 09:44 | FFXI

身内メリポ タンジャナ上段

というわけでナイズルの固定面子でメリポです。
メリポしてみたいと騒いでたら実行と相成りました。
なんでもダメ元で言ってみるもんですな。次は何を言おうかな。

名前は身内の人だけわかるようにできています。
ジョブはおやつが赤/白、誤変換が白/赤、ねおちが忍/戦、江戸変がシ/忍ですね。
モと吟だけ部外者みたいですけど、文字数の都合とかでそうしたのであって身内です。

一回消しちゃったので、何書いてたか思い出せません。
タゲ率低いなだまし使いすぎ、とか。クリ率低いな千住デストうらやましい、とか。

あとはあれだ。ジョブは回しながら遊んでいけたらいいなーと思います、とか。
残念ながら吟のあの人はずっと吟で固定になっちゃいそうですけど。
まあ吟2のサポ白とかで変化をつけて楽しんでいただきたいと思います。

以下rep。
時給とか全部入っているのはMoreをクリックで。

ジョブ別命中率

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
ねおち__________ _19557 __51.6[_116/___0] _91.4%[_385/_421] _14.5%[__56/_385]
江戸変__________ _16341 __32.7[__85/___0] _94.8%[_506/_534] __9.9%[__50/_506]
モ/忍___________ _16236 __60.8[_135/___0] _90.0%[_269/_299] _14.1%[__38/_269]


与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
ねおち__________ _11034 __51.8[_113/__20] _84.5%[_213/_252] _11.3%[__24/_213]
江戸変__________ __8481 __32.0[__75/__12] _88.3%[_265/_300] __8.7%[__23/_265]
モ/忍___________ _11635 __60.9[_142/__22] _83.0%[_191/_230] _13.6%[__26/_191]


与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
ねおち__________ _10635 __56.0[_122/__25] _83.7%[_190/_227] _11.6%[__22/_190]
江戸変__________ __8084 __33.8[_213/__18] _82.1%[_239/_291] __6.3%[__15/_239]
モ/忍___________ _10043 __64.0[_138/__23] _80.1%[_157/_196] _15.9%[__25/_157]


与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
ねおち__________ __8518 __56.0[_107/__28] _69.1%[_152/_220] _12.5%[__19/_152]
江戸変__________ __8636 __34.7[__82/__14] _82.5%[_249/_302] _11.2%[__28/_249]
モ/忍___________ __8941 __64.8[_136/__20] _79.8%[_138/_173] _17.4%[__24/_138]


与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
ねおち__________ __8129 __53.8[_137/__19] _88.3%[_151/_171] __6.6%[__10/_151]
江戸変__________ __6029 __34.6[__91/__15] _94.6%[_174/_184] __7.5%[__13/_174]
モ/忍___________ __8554 __62.0[_143/__28] _83.1%[_138/_166] _13.0%[__18/_138]


与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
ねおち__________ _22093 __52.4[_118/__24] _81.6%[_422/_517] _15.4%[__65/_422]
江戸変__________ _18836 __31.8[__80/__12] _91.1%[_593/_651] __9.1%[__54/_593]
モ/忍___________ _20024 __60.5[_133/__22] _80.5%[_331/_411] _16.3%[__54/_331]


与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
ねおち__________ _21033 __55.2[_124/__24] _86.0%[_381/_443] _18.1%[__69/_381]
江戸変__________ _20501 __36.3[_217/__15] _93.9%[_565/_602] _13.5%[__76/_565]
モ/忍___________ _22987 __62.3[_138/__21] _88.1%[_369/_419] _14.9%[__55/_369]

ペットラプ
与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
ねおち__________ __2267 __78.2[_125/__46] _78.4%[__29/__37] _24.1%[___7/__29]
江戸変__________ __1526 __40.2[__77/__29] _79.2%[__38/__48] __2.6%[___1/__38]
モ/忍___________ __2359 __76.1[_146/__50] _81.6%[__31/__38] __6.5%[___2/__31]

More
[PR]
by worldofchildren | 2008-07-13 02:39 | シーフ