<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

12/13~12/31

12/13 ゼオ56ボス
モ青シ白赤吟。(自分は赤)
シーフがフレの知り合いの外人さん。おまけに日本語わからない方。
英語での説明がやや面倒でしたけれど一応こなせました。
が、苦労するもそれに見合わず56マダムからはノードロップ。
ボスから月数胴、フレイ手。月数胴は外人さんへ。

12/15 銀1W2SE3Eボス
モ暗シコ吟赤白白。(自分はシーフ)
なんかやたら多かった日。暗はアポカリ暗。
35ドロップなしの、ボスからバーブ手×2。フリーで頂きました。

12/17 銀2層南東フルコース
モ暗シ白赤赤吟。(自分はシーフ)
アポカリ暗とサルベです。が、35は相変わらず。
ボスからフレイ頭、フォボス手、亜麻。石希望の一人勝ちでした。

12/17 ゼオ56ボス
モモモシ赤赤吟。(自分はシーフ)
5層マダムからフレイヤ脚。アナイア持ちの希望者の元へ。
6層は外れで、ボスからバーブ脚、エア足。バーブは希望者へ。

12/18 銀1W2SE3Eボス
モ戦シ白黒赤吟。(自分はシーフ)
ボスからのフレイ頭、エア脚のみ。

12/19 ゼオ56ボス
モモ戦シ白黒赤吟。(自分はシーフ)
56マダムからはノードロップ。ボスでフレイ手、エア足、亜麻。
ボスはフリー品ばっかり出ますね。そんなものだけど。

12/21 ゼオ13北56
モモ青シ白赤吟。(自分はシーフ)
1層からアヌ脚。フリーでフレのもとへ。
3層のエニュオ手は電子の海へ。ネヴァンは希望者へ。
5層からフレイヤ脚、日数手。フレイヤはフリー。日数はロット負け。
6層からはノードロップで脱出。

12/22 パゴ2345Qイカ戦車
シャウトに乗っかりました。モ頭35希望です。
モモシ白赤吟。(自分はシーフ)
戦車から日数脚。希望者のもとへ。ちょっと悔しい。
全体として時間押し気味で6層も倒している途中で排出でした。

12/23 銀海1W2SE3Eボス
シャウトに乗っかりました。薄足25希望です。
モモ戦シ白赤吟。(自分はシーフ)
35はノードロップ、ボスでバーブ手、フレイ胴。

12/23 ゼオ156
モ戦侍シ白赤赤吟。(自分は赤)
やたらに人が膨れ上がった日。1層エニュオ手。56ノードロップ。

この辺で3北やったはずなんだけど見当たらず。おかしい。

12/25 ゼオ156
モモシ白赤吟。(自分はシーフ)
1層ニョルド頭。フリー。5層日数手ドロップするもフレにロット負け。
6層エンリル頭。希望者が持ち帰り。クリスマスプレゼント乙。

12/27 ゼオ156
モモシ白赤吟。(自分はシーフ)
156全部ノードロップ。残り時間あと10秒(地球時間)です。と表示されるもなんとかボスも。
確定も間に合ってドロップは亜麻とフォボス脚とエア足。フリーでしたが。

12/28 ゼオ156
モモシ白赤吟。(自分はモンク)
1層ネヴァン手。フリー。56マダムはノードロップ。

12/31 ゼオ156
モ戦戦シ白赤吟。(自分はモンク)
1層アヌ脚。フレがお持ち帰り。5層ノードロップ、6層ダイモス足。希望者がお持ち帰り。

12/31 ゼオ156
モ侍シ白赤吟。(自分はシーフ)
1層からニョルド頭。自分がゲット。5層からフレイヤ脚。希望者がお持ち帰り。
6層ノードロップ、ボスは少し時間が足りず倒せず。

ゼオ5層 薄手2/10 スカ脚3/10 マ胴0/10
  6層 ア足1/10 モ足0/10 マ頭1/10
パゴ モ胴0/2 ア胴0/2 モ頭0/1 ス足0/1 薄脚1/1 マ手0/1
銀海 薄頭0/4 モ脚0/4 ア脚0/4 薄胴0/1
ボス 亜麻1/7
[PR]
by worldofchildren | 2008-12-31 02:12 | サルベージ

Pandemonium Warden

スペルうろ覚え。というわけで大量に死ぬ機会です。
初オーディンのときのリーダーがパンデモやるってことでお声がかかりました。


70人くらいで、大量の黒+αで雑魚処理、盾PT+召+前衛で本体をという感じ。
盾は贅沢にイージスナイト4枚です。流石の人脈ってところでしょうか。

結果から言ってしまうと、最終段階を2割ほど削ったところの雑魚再召喚で時間切れ。
段階進むごとの雑魚処理で黒が壊滅+盾にも被害という感じだったので、
雑魚処理を上手くやれば時間足りるんじゃないかなーという感じですかね。
1ステップごとに2分ずつ浮かせれば最終のための時間が18分できるので。
今回は最終段階を30分弱で2割削ったので単純に18分増えただけじゃ足りないんですが、
最終の雑魚処理もうまくやれれば本体を削るペースも上げられるんじゃないかなと。

やってた人向けの話でいうと本体の指揮はそんなにいらないと思うので、
(普通のHNM倒すのと変わらないですから指示なしでもできると思うんです)
【ボス】は黒アラの指示をやれればよかったんじゃないかなーとか。
そっちはそっちであんまり指示いらない気もしますけど。

あとは外部(というかメインと黒アラ以外)の人があんまり動けてなかったなーと。
最初のメインに入ってなかったときの雑感ですが。70人中20人くらいは役に立ってなさそう。

しかし【ボス】には再戦予定がないとのことなので、自分にはもうやる機会がなさそうです。
日本人で他にやれそうな人なんて思いつかないし、外人とは縁がないし。
野良裏主催で60人とか集まるとこの人も、実質的に裏とかで指示しているわけではないし。
こういう類の指示ができるとはあんまり思えないしなー。ちょっぴり残念。倒したかった。

でも面白い体験をさせて頂きました。お疲れ様でしたー。
[PR]
by worldofchildren | 2008-12-12 11:47 | FFXI

Vup雑感

そいやVupあったんですな。すっかり忘れてました。
やってないことばっかりなので、関係ありそうなことだけ。

・遠隔バグ
いいからさっさと直して欲しいですな。遠隔撃つごとにいらいらします。
不利なバグは直すの遅い習慣は直ちに改善して欲しいものです。


・レイズ、トラクタ
地味に便利。そのうち書きますけど、大量に死にまくる機会がVup後にあったもんで。
ただ、詠唱できなくてアレ?ってなるので早く慣れたいところです。


・以下のアイテムの売却時の価格が変更されました。以下略
しねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ。
金策兼フェロー上げが潰されて俺の怒りは有頂天で留まるところを知らない。


・「stpt,stal」
F1~6キーに対応してないからキーボード派の自分は使いません。便利そうではありますが。


・カエルバグ修正
ゼオルムが面倒に。モリ足だけでも取っておいてよかったと本当に思う。いやまったく。
Vup後もゼオに通ってますが相変わらずのノードロップばっかりです。やれやれ。
[PR]
by worldofchildren | 2008-12-09 13:07 | FFXI

驚嘆

まだ潜在が残ってました。インパルスドライブが。
つーわけで過去ブンカールとパシュハウでばりばりと。
侍なので潜在自体は楽でよかったんですけれど、
NMが海蛇の扉奥のはずなのでかったるいです。

どうせ使わないから放置でいいか・・・。
[PR]
by worldofchildren | 2008-12-03 11:33 | FFXI

モリガンピガッシュ

何回目か数えてないのですけれど、モリ足入手です。
25、15共に持っていたので金貨となめし皮(競売18万ギル)を叩きつけて入手。

身内にモ足希望が多いので薄手が先になるだろうと思ってんですが。
入手した回はいっつも来てくれるスファモに薄1〆みたいな感じにしたらモ足がぽろっと。
なんだか自分が何かすると裏目裏目にしか出ない気がします。あふん。
ロット貧弱なネコ(ほんとに弱い、不憫なくらい)に200台で競り勝ち入手。
なんだかほんとにロット弱い人なので罪悪感が芽生えてしまいます。

これでゼオは残り薄足15、薄頭25、薄手35の薄薄オンライン。
他の人の分もある程度取れるまでは石希望やら何やらで通いそうですが。


しかしこれでMND+50とか60とかいけそうです。麻痺ログウヒョウ。
[PR]
by worldofchildren | 2008-12-02 11:32 | FFXI