ウルスラグナ

85だけど完成しました。
クロリス&ウルハドシを50ずつ。ドラグアはしばらく放置します。
緩和されたら混むと思うのでそれが落ち着いたらかなぁ。
性能はもう巷に溢れているので語ることはなさそうです。
TAのったときののびがアスケーほどじゃないのがやや残念。
いや普通に強いんですが。

大体1ヶ月くらいで完成した感じです。
ウルハドシをちょいちょい集めていたのでそれを入れるともうちょっと長いかも?
作った動機はそのウルハドシがどうも楽なんじゃないかこれ?と思ったところからだったり。
だいじなものがAmunとトリガーミミズNMの二つだけでよくどちらも90の忍白2アカで楽勝。
Amunは取り合いそれなりに激しいですが、ちょっと時間を外せばそこそこやれます。
ウルハドシそのものもシ白なり忍白なりモ白なりで10分~15分ほどで討伐可能。
人が増えてもサイキクションの仕様上殴れる人数は増やせないのがネック。
まあウルハドシは小片と宝石集めつつだったので気分的にも楽でした。

対するクロリスはグラヴォ集めている人と2アカ*2で4キャラで。
戦白赤+忍orシでタロンギにこもりっぱなしでフェルクリ&NM。
あぶれるだいじなものが出るようになったらクロリスグラヴォをやる感じで、
偏ったときのためにトリガーNM用のトリガーもいくつか用意してやってました。
1桁になってからは全部NMからだいじなものをとってやってましたが。
クロリスとの戦闘は聖水があれば基本的には大丈夫ですが、
たまーに聖水連打しても死の宣告がなおらなかったりして焦ります。
2アカでやっててシ白のシが宣告で死んで焦ったことも。

全体を振り返るとタロンギの方がやっぱりしんどいもので、ほとんどこっちに時間かけてます。
クロリスが残り8個になってから、5戦で12111、もう1追加で1ドロップで泣いたのもいい思い出。
最後の1個はフレが@ヘクトだったのでその人に頼み込んで終了したのもいい思い出。


さて次は何作ろうかなー、なんて。
ウコンが魅力的だけどタロンギルート3つとかどんだけマゾいのって話です。
ラテルートに逃げるかコインに逃げるかそれともAFに注力するのやらさてはて。
[PR]
# by worldofchildren | 2011-01-31 03:24 | FFXI

めも

預かり帳に入れてあるやつ多すぎてわからなくなりそうなので備忘録。

ジ頭胴手脚足
戦◎◎◎◎◎
モ◎◎◎◎◎
白×××◎×
黒×◎△◎△
赤◎◎◎◎◎
シ◎◎◎◎◎

獣◎××◎△
吟××△◎◎
狩△××◎△
侍◎◎△◎◎
忍◎◎◎◎◎

竜◎△◎◎◎
召◎×××△
青△××◎×
踊◎◎◎◎◎
暗◎◎◎◎△

か××◎××
コ×××△×
ナ×××△×

ついでに2アカ分
白◎××◎×
[PR]
# by worldofchildren | 2011-01-31 03:10 | アビセアメモ

アートマ&ジェイド未取得リスト

アートマ残り10個!ジェイド残り9個!

コンシュ
流転Fistule 幽遠Hadal Satiator
命運の赤色ジェイド クエスト「物資来たらず」
アットワ
業火Smok 雷獣Maahes 金爪Kampe
福運の翠色ジェイド クエスト『チョコボの焦心苦慮』
癒しの翠色ジェイド アットワ クエスト『大地からの噴煙』
ミザレオ
魔槌Tristitia 揺篭Karkatakam
アルテパ
無心Shaula 剣山Emperador de Altepa 炎神Brulo 侵略Rani
熟練の碧色ジェイド クエスト『白夜に見る夢』
癒しの碧色ジェイド クエスト『しるべなき墓標』
ウルガラン
石像Blanga 水神Ogopogo
貪欲の緋色ジェイド クエスト『某国の偵察任務II』
癒しの緋色ジェイド クエスト『拳を故郷に』
グロウ
大蛇Ningishzida 滅殺Deelgeed 螺旋Melo Melo 蒼天Teugghia 赤面Bomblix Flamefinger
死毒Alfard 朧闇Azdaja 蒸気Fleshflayer Killakriq 魔人Maere
魂体の藍色ジェイド クエスト『チョコボの異変』
癒しの藍色ジェイド クエスト『冥界からの呼び声』
[PR]
# by worldofchildren | 2011-01-20 15:04 | FFXI