人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍70→71、忍71→72、WS八百花繚乱

のPTの記事がないんですけど。
というのはソロで@2000とか@3000くらいだとやってしまう性質なもので。
あとはフレ詩と二人で火山で蟹魚をつまんでみたり。

んでもって忍者(というか忍者だけじゃないけど)は72でWSの潜在外しがあるんです。
おまけに千手院力王という72~の装備も潜在と同じ方式でして。
こっちはWSのポイントを500ためると潜在発動だからまあ潜在外しとは厳密に違いますが。

まあんでもって楽以上の相手に800本ノックしなきゃならんわけでして。
千手はやれば不動が売れる(不動あったほうがいいって考え方もありますけど)、
WSの方をやれば試練の小太刀を処分できて一枠アイテムの空きができる。
迷いましたが現金に目がくらんで千手から始めました。

前置きが長いですけど、何を話すかちゅーと楽以上の相手で自分がやったとこです。

1.バフラウ段丘 コリブリ
勿論レッサーです。出て目の前にいる、ちょっと進めば人がほとんど来ないところもある。
サンクション+サポナでヒールいらずなのもかなりいい。
レベル差+暗闇でかなーり避けますし結構画面見て無くても平気です。
ただ、TPと食事を消すWSがあるのでその辺が気になる場合はあんまりよくないです。

2.バフラウ段丘 クモ
スロウと毒とシックルとWSがちょっと痛いです。ただドロップの網はそれなりの値段。
サポシで毒消し+サンクションリジェネで回るか回らないかくらいでした。
あんまりぼけーっとしてるとシックル食らってHPが大変なことに。
戦忍着とかがあると割と楽に回るのかもしれません。でも買いません。
場所はバフラウの一番北西のところに行けばクモが3,4匹いるのでそこがオススメ。
チョコボがいないと移動面倒ですけど。帰りは適当に。

3.水路 コウモリ、カニ、骨、魚、カブト
水呼びの扉から入ったところです。ウィン国民なんかだとアクセスが凄く楽。
コウモリは暗闇入れればジェットもそんなに当たらないし楽。
カニはまあカモです。忍者ならカニやるのが楽でいいです。
骨は範囲で蝉が全消し+スロウがあるのでそれが気にならなければ。
あとは鎌骨はアイスパしてるのでそれも難点といえば難点。
魚はスロウがある&自己強化2種が意外と鬱陶しい。
カブトはちょっとレベル高めですけど、クエ終わってない人向けですかね。

4.クフ カニ
定番です定番。場所はレベル上げでやるところは迷惑なんでやめましょう。

5.西アルテパ マンティ
たてがみ!たてがみ!というわけで鈎縄の素材でもあるたてがみ落とすマンティ。
私的オススメは一番南西の流砂へのAC付近です。3匹POPでだらだらやれば丁度いい感じです。

大体こんな感じでした。サポは大抵サポナです。
インスニできないのが難点ですけどオートリフレがあるのでヒールしなくていいのが便利。
あとは状態異常があればサポ白、なければサポ赤あたりがいい感じですなや。
お金!お金!な人はサポシでどうぞ。いや、回避+が嬉しいサポなんですけど。貧乏なもんで。

潜在は結構手伝ってもらっちゃったりなんかして。ほんと助かりました。見てないでしょうけど。
by worldofchildren | 2006-11-20 10:22 | 忍者


<< 青37→39 わんこ日記続編 >>