人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍者忍者

えっと75になりまして。(1月だったとは思いますけど)
実にFF始めて3年半で二つ目の75ジョブなのです。
ただ忍者はレベル上げが面白くってやっていたというのがあって、
75以降の活動(裏、リンバス、空、メリポetc)にはあんまり興味がありません。
のでこれ以降も装備貧弱適当赤のブログってスタイルは変わりません。
(まあなんか黒でゴブペット狩って狩られてなブログになってたりしましたけど)

72から75への間はマムージャ監視哨前だとかゼオルムでトロールだとか。
あとはGコリブリとか。新しく追加されたリンクするコリブリんとこですね。
つまり面倒だからちっとも面白くない場所ばっかりなので記事にしません。

忍75まで上げて思ったのは、手抜きすればそれがきっちり反映されるんだなと。
装備、㌧なんかを手抜くとそれだけタゲを他の人に取られて被ダメ増。
逆に装備なんかをきっちりすればダメも激しく見劣りするほどではないし、
タゲも相手が開幕スラッグ乱れスラッグ!みたいな人じゃなければ維持できると思います。
あとはタゲ持って行かれた相手が蝉持ちなら蝉回してもらうようにしてたんですが、
ある種そういう諦めみたいなのも必要なんじゃないかなーと。
そこで挑発して次の敵に挑発できないとその方が結果的に悪循環になるわけで。
アタッカー側から見ると早くタゲ取ってとか思ってるのかもしれませんがネー。
by worldofchildren | 2007-01-06 15:44 | 忍者


<< シ47→49 シ45→47 >>